福岡へ行ってみよう

福岡へ行ってみよう

9月. 21, 2016 by

福岡へ行ってみたいけどなかなか機会がないといった人も多いことでしょう。東京は仕事やプライベートで行くことはあっても、福岡となるとなかなか行く機会がない人も少なくありません。特に東日本在住の人はそうした機会が少ないかと思います。

福岡は実はとてもアクセスが良いところです。羽田空港からはかなりの数のフライトがあります。またLCCについても就航しています。まだ乗ったことがない人はLCCの利用についても検討するといいでしょう。LCCの就航はスカイマークなどが実施しています。SKYMARKを利用して福岡入りするなら、格安でいける可能性もあります。

LCCの航空券は格安だとテレビで見たことがあっても、自分で予約しようとしたときはそこまで安い価格ではなかったという声も多くきかれます。その理由ですが、LCCの航空券も格安のものは早々に売り切れてしまいます。特に出発日が近いと正規の価格に近い形での販売となり、さほど安い価格で購入は無理です。

例えば卒業旅行などは半年や1年前から計画している人も多いことでしょう。そうした人は航空券の販売と同時に購入されてはどうでしょうか?これはせっかくのチャンスです。航空券は安いチケットから売り切れていきます。つまり早めに予約しておけば安い航空券が手に入るというわけです。

スカイマークなら羽田福岡間も運行しています。羽田空港周辺から移動可能であれば格安でチケットが買えるかもしれません。
またホテルについてもスカイマークの公式サイトで紹介されています。朝食付きのホテルやwifiが利用できるホテルなどいろいろあるので、選んでみると良いでしょう。

旅行計画を立てる上での注意ポイントですが、あまりにも予算を削っては旅の楽しさが半減してしまうということです。飛行機はスカイマークを利用し、その分違うことでお金を使うことも考えましょう。

例えばホテルをグレードアップするといった方法もあります。ビジネスホテルではなく温泉旅館にするのも良いでしょう。また宿泊数を1日増やすといった手もあります。このように予算の中でも旅を楽しめるよう上手なセレクトをすることで最高の卒業旅行になることでしょう。

旅気分を盛り上げたいなら航空券だけをとって、あとはリュックをかつぎ、その場しのぎで旅をするのも良いでしょう。18切符などが売り出されている時期なら、切符を利用して九州をめぐる旅もおすすめです。福岡から九州を回り、最後にまた福岡空港へ戻ってくればいいわけです。

北海道でウィンタースポーツ三昧

北海道でウィンタースポーツ三昧

9月. 21, 2016 by

北海道にまだ行ったことがない人は1度は行ってみるといいでしょう。北海道は観光スポットが多数あり、1年を通じて魅力あふれる場です。北海道は幸い千歳空港まで多数の便が出ており、飛行機での移動が便利です。北海道入りなら飛行機がベストと言えます。
北海道は函館まで新幹線が開通しました。北海道は面積がとても広く、移動が大変です。また特急でも速度がそんなに速くなく移動に時間がかかります。このようなことからも飛行機移動が1番です。北海道の中を移動するのに、飛行機を利用する人もいるほどです。

北国以外の人はあまりウィンタースポーツをする機会がないかと思います。卒業旅行を計画している人は、冬の北海道でウィンタースポーツ三昧にしてみてはどうでしょうか?例えば1週間合宿のようにスノーボードを滑り続けたら、かなり上達することと思います。スノーボードはスキーよりも難易度が低く、2・3日でかなり滑れるようになります。北海道はゲレンデの状況もよく、特に午前中はスノーパウダーが待ち受けています。最高のコンディションで初心者でも安心してゲレンデを楽しめるわけです。

北海道行きは羽田空港からなら、スカイマークが利用できます。スカイマークは事前の予約で格安で航空券を手に入れることも可能です。また学生で曜日の融通が利くのであれば、繁忙期は避けて格安で行ける日を選ぶといいでしょう。航空券も特に火曜日から木曜日までは安価となっています。水曜日出発、水曜日帰りなんてプランもいいですね。

午前中はウィンタースポーツを楽しみ、午後は観光もおすすめです。また温泉三昧も実現したいところです。関東周辺の人はなかなか雪見風呂を体験する機会はないかと思います。この機会に雪見風呂を体験されてはどうでしょうか。
北海道に行ったらレンタカーの利用も検討してほしいところです。ただし冬道の運転が慣れていない場合は、やめといたほうがいいです。冬道の運転は地元の人でも大変です。札幌は道路がアイスバーンになることも多いので地元の人でも相当気をつけて運転しています。

またこんな手もあります。札幌のゲレンデでバイトをするといった方法です。これならお金がない人でも参加可能かと思います。飛行機代はかかりますが、宿付きですしお正月など忙しい時期は1週間など短期でもバイトが可能な場合もあります。ゲレンデのバイトはリフト代が無料といったところも多く、無料でスノーボードやスキーを満喫することが可能です。

沖縄の海は最高!

沖縄の海は最高!

9月. 21, 2016 by

海と言えば沖縄は世界に誇る透明度の高さで知られている地です。世界のダイバーが沖縄の海を求めて集まっています。ハワイや東南アジアのビーチもおすすめですが、沖縄も1度は行ってみたいところです。国内なので時差もなく比較的短時間で移動が可能です。
そろそろ卒業旅行を計画されている方もいるのではないでしょうか。本当は海外に行きたいけれど、パスポート取得などの手間を考え国内にしたほうが無難かもといった人もいることでしょう。海外に行きたいといった人もいれば、国内がいいといった人もいます。卒業旅行は人数で行動するかと思うので国内派にもあわせることが大事です。

沖縄は多数の航空券が販売されています。スカイマークなどLCCについても多数の便があります。この機会に利用してみるのも良いでしょう。
スカイマークのチケットで1番安いのは28日前までに購入するタイプのチケットです。まずはこちらのチケットを狙いましょう。こちらのTicketは格安です。ただし席数が非常に少ないので、販売と同時に売り切れてしまうくらいの勢いです。販売開始時にすぐに予約することをおすすめします。このチケットを抑えることができれば、それこそラッキーですね。

また前割りについても確認しておきましょう。割りは21日前など何種類かあります。早く購入すればその分安い価格となるわけです。スカイマークの画面をまだ操作したことがない人は、1度練習しておくといいでしょう。せっかく席があっても画面操作に時間がかかっては意味がありません。

格安のチケット全般に言えることですがとにかく早く売り切れてしまいます。ここぞとばかりにセールを狙っている人もいるわけです。また何と言っても販売数が極端に少ないのも要因です。おそらく航空会社側も赤字価格でこうしたチケットを提供しているのでしょう。宣伝のためにあえて赤字価格で提供する場合もあります。

沖縄での宿泊先もスカイマークの公式サイトで提供しています。沖縄の宿泊ですが、プライベートビーチ付きを探してみてはどうでしょうか。プライベートビーチの宿に泊まる機会なんてなかなかないかと思います。この機会に思い切って利用してみるのも良いですね。沖縄旅行は夏休みを避けていくのもおすすめです。夏休みは満席も多く、非常に混みあっています。また観光するには夏は暑すぎておすすめできません。春か秋でも沖縄はビーチを満喫できますし、気候も落ち着くので良いかと思います。

卒業旅行沖縄で思い出作りを

卒業旅行沖縄で思い出作りを

9月. 14, 2016 by

卒業旅行の行き先を検討している人もいることでしょう。卒業旅行は友人らと楽しめる絶好のチャンスです。なかなか旅行する機会がないといった人もぜひ行ってみてほしいイベントです。旅行にあまり興味がない人も、こうしたことがきっかけで興味が出る場合もあります。社会人になると友人と会える機会も減少します。仕事や結婚などその後はさらに忙しくなることが予想されるので、この機会に行ってみるといいでしょう。
ところで沖縄行きですが、スカイマークの利用も良いかと思います。スカイマーク利用をおすすめする1番の理由は「格安チケットが手に入るかもしれない」からです。航空券も安いものが手に入れば、その分の費用が浮きます。
また違う方向でお金を使うことも可能です。

沖縄は関東からは特に多くのフライトがあります。スカイマークをはじめ、ピーチやバニラなどLCCの活躍も目立ちます。これらの会社で料金比較をして1番安いチケットを探すのも良いでしょう。
例えば6人での旅行で、3人分はスカイマークが安いけれど、あと3人分は他社の飛行機が安いといった場合もあるかと思います。そうした場合は、3人はスカイマークで移動し、その他の人は違う飛行機で移動してもいいわけです。現地から旅を楽しむといった発想に変えれば、飛行機が違っても特段問題はありません。

日本人の習性で団体行動の場合、「最初から最後までみんな一緒」といったイメージを持っている人も多いです。確かに団体行動なので一緒に行動することは基本ですが、それこそ個人の旅行なので柔軟性を持たせて良いかと思います。
沖縄と言えばまずは那覇市です。那覇市は沖縄最大の都市で観光名所も多数あります。
レンタカーを借りて観光するのも良いでしょう。那覇のメイン通りと言えば「国際通り」です。こちらの通りは那覇の中でも大変にぎわっています。那覇の玄関とも言われており、沖縄の魅力が凝縮された通りです。

沖縄ならでの文化を感じることもできますし、歴史についても触れることができます。通りは約1.6kmほど続きます。この通りには沖縄のお菓子や泡盛、Tシャツなど沖縄グッズが盛りだくさんです。見ているだけで楽しい通りかと思います。卒業旅行は最高の思い出にしたい旅行でもあります。1年は半年前などしっかり下調べをしておけば、格安の航空券情報や行くべき観光スポットが見えてくることでしょう。
旅行の成功は段取りにかかっています。沖縄入りが初めてといった人は実際に沖縄を訪れた人のブログなども参考にするといいでしょう。