スカイマークで卒業旅行は北海道へ行ってみよう

スカイマークで卒業旅行は北海道へ行ってみよう

10月. 3, 2016 by

卒業まで、もうまもなくといった人もいることでしょう。学校を卒業し、それぞれの道を歩み始めるとなかなか再会することが難しい場合もあります。時間や予算的に可能であれば友人らとどこかに出かけるのも良いでしょう。ここは気合を入れて卒業旅行を計画されてはどうでしょうか。

卒業旅行でぜひ活用したいのがスカイマークです。スカイマークはLCCとしてもおなじみの会社です。スカイマークは格安で予約できるチケット販売がされていることもあるので、この機会にチェックしてみるといいでしょう。
卒業旅行はけっこう前から計画する人も少なくありません。これは非常に高ポイントです。前もって企画しておけば航空券が安く手に入る場合もあります。なぜ安く手に入るのか?というと早めに予約すると割引がきく場合が多いからです。スケジュール的に問題ないなら、早々とチケット購入するのも1つの手段です。

スカイマークはキャンペーン運賃もたびたび打ち出しています。可能であればキャンペーンを狙うとベストです。また随時提供しているキャンペーンチケットもあります。例えば「SKYバーゲン45」というチケットです。
このチケットはとにかく格安で予約したい!といった人におすすめです。ただし購入するには45日前に予約が必要となります。また安いチケットなので早々に売り切れてしまいます。売り切れる理由は席数にあります。席数も多いとは言えません。こうした航空券の性質から、それこそ販売されたらすぐにでも購入したほうが良いというわけです。

繁忙期以外の期間では特別価格の運賃が出されることもありますが、これもタイミング次第で必ずチケットが手に入るわけではないのです。それであれば比較的安価で航空券が確保しやすいSKYバーゲン45を活用するのがベストです。卒業旅行は複数人で行くといった人も多いことと思います。もちろん複数人でチケットを抑えることも可能です。ただし例えば5人分予約したいとして、安いチケットは4人分しかないとします。その場合は、4人分は安いチケットで購入し、あと1人分はちょっと高いチケットを買えばいいわけです。そして5人分のトータル金額を割りましょう。これなら費用も安く済みます。

スカイマークは大手旅行会社でおなじみのHISとも提携しています。HISで航空券を宿泊がセットになったものも見てみると良いでしょう。思わぬ掘り出しものが見つかるかもしれません。
特に北海道はツアーやセット企画をしょっちゅう打ち出しています。ローシーズンはびっくりする格安価格が出ていることもあります。